大楠安紀ブログ

名古屋で12年ぶりのマリーザモンチのコンサートでした。

前回と同様に観客のほとんどがブラジルの人、会場ではポルトガル語飛び交っています。

マリーザも又名古屋に来たよと言ってリラックスしたホームグラウンドの感じ。日本に居るブラジルの人のためのコンサートみたいですね。MCも観客からの掛け声もポルトガル語のやりとり。前回と同様に最初から最後まで観客は大合唱。マリーザも心得たもので観客の合唱が美しいと言って、観客とのやり取りで盛り上げます。

バンドのサウンドは前回アンサンブルに気遣っていた様に思いますが、今回はヴォーカルを中心したオーソドックスな感じです。

マリーザモンチの音楽は色々な要素がありますが、根っこはサンバですね。ブラジルの人に人気があるのが分かります。

又来るよと言って大盛り上がりで終わりました。



マリーザ・モンチ

ブラジル出身の女性シンガー、マリーザ・モンチのアルバムを期間限定、低価格で再発売。「コミーダ」「ベン・キ・シ・キス」「ショコラッチ」「さりげない毎日」他、全12曲を収録。 (C)RS



ブログ記事一覧