大楠安紀ブログ

7月12日(日)に1級建築士の学科試験が富山大学で行われました。

新型コロナウイルス感染症の対応で、予定通り試験が行われるかどうか心配でしたが、受験者同士の間隔を空けたり、検温を行うなど関係者の大変な対応で予定通り行われました。
又、豪雨等で被害に遭われた方々にとっては大変な困難の中の試験であったかと心配致します。

昨年は96点で合格点に1点足りず、不合格となり悔しい思いをしました。
今年はコロナのおかげ?でじっくりと勉強をすることができました。(病気にかかられた方には不謹慎で申し訳ないのですが)
大手資格学校の回答予想から点数を出してみると、108点ほどは取れていそうなので合格圏かなと思っています。

91日後に設計製図の試験があります。
時間内に課題を書き終えることは不可能に感じられる内容の試験ですが、じっくりと落ち着いて臨みたいと思っています。


ブログ記事一覧