大楠安紀ブログ

自分の事務所を立ち上げてから、自宅でワークをしているのですが、コロナのために外に出る機会が激減してしましました。
運動不足、コロナ太り、腰が痛くなるで、最初は椅子を良い物にしようと思ったのですが、ある記事でスタンドワークが良いと教えてもらいました。
スタンドワーク用に100円ショップでラックを買ってきてワークスペースを上げました。
ディスプレイアームを購入してディスプレイを吊り下げています。
特にディスプレイアームは良いですね。近眼に、老眼、視野欠損で、パソコンを使っての細かい仕事を長時間するとしんどかったのですが、ディスプレイとの距離、高さ、角度が自由に調整できるので疲れません。
こんなことなら、もっと早く購入すれば良かったと後悔しています。
スタンドワークは快適ですよ。腰痛解消、体の調子も良いし、仕事も勉強もはかどります。


ブログ記事一覧