木造住宅耐震改修研究所コラム

インテリアコーディネーター証の更新を行いました。

建築関係の最初に取った資格は、キッチンの開発・製造を行っていたときに取ったキッチンスペシャリストです。
ただ、建築関係の仕事を始めたのは、横浜でリフォームショップの取締役店長をしてからです。
その時に独学で取ったインテリアコーディネーターは、思い入れのある資格です。
リフォームショップの仕事は厳しく大変でしたが、仕事に取り組んだご褒美として合格できたと思っています。

実務でインテリアコーディネートの仕事は少ないのですが、インテリアコーディネーターの仲間も含めて、自分の重要な分野で大事にしていきたいと思っています。


研究所コラム一覧