ブログ

iBop メンバー

高岡で、Kikare~Ma そこたらじゅうライブでした。
場所は、老練ジャズバーJam House。
私達バンドiBopのホームゲレンデです。
各会場の最後のトリをとるライブです。
新型コロナウイルス感染症がまだまだ落ち着いたとは言えない中、主催者はよく開催されたと思います。
各お店のマスターやママは、経営的に大変な状況ですが、なかなかお客様を積極的に集める企画は難しいものがあります。
でも、その中でライブさせて頂いてとっても嬉しかったですね。
私にとっても、バンドにとっても、1年ぶりのライブということで、ちょっと力が入りすぎていたかなと反省ですが、やっぱりライブは楽しいですね。
どこの会場もお客さまが大勢詰めかけられたようで、みんな生演奏に飢えているのだなと思いました。ちょっと密な状態で多少心配ですが。
今年で30年目となるこのイベント、今回で定期ライブ終了とのこと、特に昨年、今年とSNS等での拡散でホントに多くのお客様が各会場に来られていますので寂しいものがあります。


ライブ後、セッションの様子


set list
1st
Lotus Blossom (Kenny Dorham)
Valse Hot
Lush Life
Bud Powell
One Note Samba (+Vo)
For Sentimental Reasons (+Vo)
2nd
Capri
O Grande Amor
Lotus Blossom(Billy Strayhorn)
You And  The Night And The Music
My One And Only Love (+Vo)
There Will Never Be Another You (+Vo)


Jam House マスターの貴重なピアノ演奏写真


iBop
ピアノ:大楠安紀
ギター:居村猛
ベース:中島伸高
ドラムス:稲垣英晴
ヴォーカル:細木優輝