大楠安紀ブログ

昨年春に惜しくも急逝されたジャズ・ラテンピアニスト野口茜さんの未発表曲6作品を含むトリビュートアルバム制作プロジェクトのCDが届きました。

野口茜さんは、ジャズ・ラテンピアニストとして活動を身近にお聞きして、これからの活動を楽しみにしていました。
しかしながら、血液の病気にかかられ、昨年春に亡くなられたと聞き大変残念に思っていました。

偶然、トリビュートアルバム制作プロジェクトの事を知り、支援させて頂きました。完成CDジャケット内に名前をクレジット頂き感謝です。

実は、私の妻も血液の病気で一昨年秋、野口茜さんと同じような造血管細胞移植手術を受け、幸いにも今も元気にしています。
移植手術の成功する割合は決して高くなく、野口茜さんの事は人ごとと思えませんでした。

野口茜さんを慕う人々がこのようなプロジェクトを行い、形として思いが残ることに感動します。
素晴らしいCDです、多くの方々がこのCDを聞いていただけることを望みます。



ブログ記事一覧